「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

はじめに。

まだまだ若いから大丈夫!人生これから!今を楽しんでおけばいい!

などと周りから甘い言葉を目一杯受けながらのほほんと生きてきました。

そんな中、先日アラサーの壁を突破しある問題に気付く。

 

若いだけでなんのとりえもないやんけ!!!(今更)

 

働いてク◯をして寝るだけで、一日三食全自動で用意される毎日。

家事は基本的に親がやってくれて、自分は休日に気が向いたときにやるくらいでよし。

趣味はアニメの鑑賞で休日は引きこもる日々。

 

こうして立派なパラサイトシングルが完成しましたとさ…完

 

じゃあないんですよ。これって、実質的には働いているというだけでニートというか子供と変わらないですよね。これから結婚もできずにそのまま天涯孤独になったらどうやって生きていくのよ。

そんな自問自答を自分自身に繰り返し、これは今の現状をどうにかこうにかしていくしかない、なんとか行動に移さねばと考えたどり着いた場所がはてなブログでした。

恥もなにもかも捨ててブログで一からやり直そうかと。

そして、今日はてなブログバージンを卒業してしまったわけだが。

 

アラサーと言えども、まだ20代。いくらでもやり直しは効く。

その言葉を信じて自分の生活をこのブログと共に見直していけたらいいなと思います。

 

なんせ人に厳しく自分に甘い真面目系屑なのでブログが続くかは微妙。

なんとなくツイッターのような感覚で更新できたらいいな(という願望)

こんな私ですがよろしくお願いします。

プロフィールは別記事で。

【ダイエット36日目】7/25 食事量・運動量。部屋のカーテンがボロくなったので替えました。

ちょっと良い生地のカーテンにしたので値段めちゃくちゃ張りました(2万前後)

ニトリとか安いところではないです。

そこはこだわった。

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食事量

【朝】

いなり寿司2個

納豆+キムチ+生卵

きなこ牛乳

寒天ゼリー

トマト一個

  

【昼】

カレーライス一杯(ルー多め)

手羽先入り

 

【夜】

豆腐一丁

オムライス半分

レタス数枚

シャケ一切れ

 

【運動量】

筋トレ

足 表裏10×3

腰10×2

腹筋10×3

腕 表裏10×3

 

有酸素運動

アークトレーナー40分

 

運動後の溢れ出る食欲を豆腐を食べまくってなんとか抑えた。

とりあえず何かしら口に入れておきたいらしい。

 

 

【ダイエット35日目】7/24 食事量・運動量。コンビニの野菜サンドイッチ、ダイエットに良さげ。

スーパーカップ食べたかったが我慢。

またカロリーと時間帯を気にして食べよう。

 

食事量

【朝】

セブンイレブン 野菜のサンドイッチ

(画像がどうしても見つからず。かぼちゃが入ってたりして野菜が詰め込んであった。おにぎり食べるより炭水化物少なくていいかも)

柿の種小袋一袋

寒天ゼリー

 

【昼】

柿の種小袋一袋

豆乳一杯

味噌汁一杯

じゃがいも、ナス天ぷら二切れずつ?

 

【夜】

納豆キムチ

いなり寿司一個

チョコレートカカオ80%1枚

 

【運動量】

なし

 

夜勤明けで何をするにもだるかったので食事量も減らしてみたら更に何もする気が起きなくなった…

昼過ぎに寝て起きたらかなりお腹が減っていて気づいたら冷蔵庫漁ってた。

【ダイエット34日目】7/23 食事量・運動量。今まで食べた天丼史上1番ウマい天丼に出会った。

こんばんは。

最近外食をする機会がどうしても増えつつある。

 

今日は天丼を食べに行ってきた。

個人的に天丼の天ぷらにはあまりタレを漬けたりかけたりしないでほしくて、サクサク感はできる限り残しておいてほしいというこだわりがある。

 

この天丼はそのサクサクっぷりが見事に残っていた。

そして天ぷらがご飯と接触している部分もふにゃふにゃしておらず、ベストな状態だった。

高い値段出した甲斐あったわ。

天丼にこれからハマりそうな予感。

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食事量

【朝】

パン一枚(きんぴらごぼうとチーズをかけた。意外と合う)

豆乳一杯

寒天ゼリー

バナナ一本

 

【昼】

天丼

あさりの味噌汁

漬物

 

【夜】

とうもろこし一本

トマト一個

 

【運動量】

スクワット10×3

エアロバイク40分

 

食べるために運動してる感ある。

 

 

 

【ダイエット33日目】7/22 食事量・運動量。エアコンの寿命は16、7年くらいらしい。モーターが壊れて買い換えました。

エアコンをついに買い換えました。

ボーナスを早速豪快に使うワイ氏。

 

エアコンって結構高いのね。

パナソニックのナノイー搭載の最新式のものを買ったら10万もしてびっくり。

自動で洗浄する型と自分で洗浄しなければならない型があったけど、自分で洗浄する方を購入。

 

さっそくつけてみた感想としては、静か、空気がきれいになったような感覚に陥る。

ここまで前のエアコンと違うとは思わなかったな〜ぬるい風しか来なかったから余計に感動する。

これから部屋に向かうのが楽しくなるかも。

 

それでは食事量をば。

 

【朝】

食パン2枚 ピーナッツバター

豆乳一杯

寒天ゼリー

バナナ一本

 

【昼】

ミニストップのちゃんぽん(これすごく美味しかった!)

サラダ ごまドレッシング

クッキー1枚

コカコーラゼロ

 

【夜】

ハムとレタスのサンドイッチ

0カロリーゼリー アップル味

 

【運動量】

なし

 

生理4日目で太るのは致し方ない感じ。

 

【ダイエット32日目】7/21 食事量・運動量。アゴに太いヒゲが一本生えててショック…モテなさ過ぎてオス化進行中!?

ふと鏡を見ていたらアゴに普段見ない太い物体が。

そうなんです。

ヒゲが一本生えていたんです。

本当にあった怖い話です。

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2○年間生きてきて初だわ。

ここ最近一番ショックな出来事だった。

眉毛が濃いとかそういうのはあるよ。

でもまさか女なのに(性別的には)アゴにヒゲが生えるなんて思いもしないでしょうよ。

もう身体は正直だなぁ………

 

調べてみたら

・生活習慣の乱れ

・寝不足

・ストレス

・肉中心の生活

などのホルモンバランスの乱れで起こるんだって。

全て当てはまるんだよなぁこれが。

 

豆乳とかイソフラボンをとりまくって女性ホルモンを取り戻そうと思った1日だった。

 

では食事量をば。

【朝】

ご飯一杯

納豆(しらす干し、昆布の佃煮、卵を入れて混ぜた)

味噌汁

豆乳一杯

寒天ゼリー

 

【昼】

キャベツとチーズと卵を炒めたやつ

どら焼き1個

冷奴

 

【夜】

肉じゃが

はんぺんの炒め物

余ってた牛丼の具少し

キャベツとアボガドのサラダ

 

【運動量】

エアロバイク40分

 

こうして見ると確かに肉系多いな。

男性ホルモンが出るわけだね。

【ダイエット31日目】7/20 食事量・運動量。焼肉食べ放題に行ってきた!もはやヤル気なし!

仕事上のお付き合いで焼肉食べ放題に行ってきた。

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言うまでもなくうまい。間違いない。

ホルモンがやっぱり大好き!

 

職場の謎の初メンで行ったんだけど、男同士ってゲスい会話してるんだなぁと。

職場の誰々がタイプだとか誰々のボディラインがいいだとか(一応ここにも女がいるがもはや空気笑)

聞いていて女目線でもなるほどなと思う人選だった。

これが男はいつまで経っても少年のような心を持っているっていうアレなのか!?

 

では食事量をば。

 

【朝】

レタスとチーズのサンドイッチ

オイコスヨーグルト

柿の種

アーモンドチョコレート1個

みかん1個

 

【昼】

なすと豚肉の味噌炒め

豆乳一杯

バナナ一本

スイカ一切れ

 

【夜】

ご飯小

アイス

明太子卵焼き

キムチ

漬物

キャベツ

なんか肉めちゃくちゃ食べた

ジンジャーエール

ノンアル梅酒

 

【運動量】

スクワット10×3

エアロバイク30分

 

悪あがきにご飯小を頼むデブ。

 

【ダイエット31日目】7/20 食事量・運動量。焼肉食べ放題行ってきた!もはやヤル気なし!