「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【ダイエット46~49日目】8/4~7 食事量・運動量。外出ラッシュ(ロッキン2017 etc...)でピザなどを食べまくる!!

どうも、食べることが大好きな私です。

ついにこの週末にその食欲を爆発させてしまった。

全然胃が小さくなった気がしねぇ!!

 

ハイカロリーなものを食べたら他の摂取カロリーを気持ち少なくするようにはした。

それで良しにしないとデブはダイエットなんかやってらんないです(言い訳)

たまにはおいしいもの食べさせて!というスタンスでいるけど結構な頻度で食べまくってるわ。痩せないわけだわ。

 

タニタの5,000円ほどの結構いいお値段をした体重計をポチったので、今週からは体重なども載せていきたい。

(ちなみに一応アプリで体重の記録をしてはいます)

※ロッキンの記事は別で書く。

 

では食事量・運動量をば。

8/4

【食事量】

豆乳1杯

バナナ1本

寒天ゼリー

 

f:id:nikuumai724:20170808103351j:plain

個人情報保護のためにインスタ風にアレンジしてみた。この頑張ってみた感よ。

ピザ半分(シェアしました)

スパゲティ いろいろつまみ食い

デザート(いちごアイス、ティラミス)

 

周りが小食な人たちだったからスパゲティが結構余ってもったいないなぁと思った。

そこで食べたい気持ちを抑えて、再度少しもらうだけで良しにはした(一応もらうにはもらった)

 

果汁グミ何個か

 

【運動量】

スクワット10×3

エアロバイク40分

 

8/5(ロッキンの日)

【食事量】

サンドイッチ(ミックス4個)

グミ

 

肉そば(ロッキンの屋台にて)

 

おやつ

メロンまるごとクリームソーダ(1個)

 

食べる暇なし(フラフラして倒れるかと)

 

深夜

じゃがりこ少し

 

【運動量】

ひたちなか海浜公園を歩きまくった

ライブで発散

 

8/6

【食事量】

プリングルス サワークリーム 小さい缶3/2ほど

卵+納豆

味噌汁

寒天ゼリー

 

小籠包4つ(酢+小籠包のタレで食べるのが一番好き)

f:id:nikuumai724:20170808102657j:plain

ザーサイ

海老そば

 

セブンイレブン から揚げ串

ソーセージおにぎり

グレープフルーツ ゼリー

 

【運動量】

歩いただけ

 

8/7

【食事量】

ご飯一杯

 納豆

味噌汁

寒天ゼリー

 

ご飯1杯

クリームグラタン

澄まし汁

豆腐のバンバンジー

ツナサラダ

 

ねぎとろ巻き

味噌汁

柿の種

チョコウエハース一枚

 

【運動量】

仕事です。

うーん、体の疲れがとれず腰やらなんやら痛みもあり疲れました!

 

正直かなりのハードスケジュールだったんだけど楽しかった。

今週の食事で調整していきたい。

 

人間は睡眠不足で限界まで動いていると、途中の休憩時どんな場所でも寝落ちをすることができる。これは豆知識。

 

【ダイエット45日目】8/3 食事量・運動量。今日から怒涛の外食ラッシュが始まります。ステーキ食べました。

今週は珍しく予定が詰まっていて外食ウイークになりそう。

外食ウイーク=デブる

ということで、体重がどうなっても仕方ねえ!と前向きに過ごしたいと思う。

来週から本気出す!!!

 

それでは食事量をば。

【朝】

食パン 6枚切り2枚

豆乳一枚

 

【昼】

麻婆丼

豆腐

バンバンジー

小松菜の炒め物

すまし汁

ゼロカロリーのゼリー

 

【夜】

ガーリックステーキf:id:nikuumai724:20170804182145j:image

カレーライス少し

サラダ

ソフトクリーム

コーンスープ

 

【運動量】

なし

帰ったのが22時過ぎでやる暇なかった。

はい、やる気なし! 

【美容】全身脱毛1回目おためしR店【Tバックを履きうつぶせ状態で横になった件】

社会人になってからは部分脱毛はやっていた。

足はほとんど自己処理がいらないレベルになった。

だがしかし、どうしてもへその下、VIOラインなどなどの他の見えない箇所も気になるということで、もう面倒だから全身脱毛やってもらうかと。

VIOラインが一番やってもらいたかったんだけど、まだ心の準備ができず。

今回はおためしでとあるサロン(以下R店)へ行ってきた。

「脱毛」の画像検索結果

 

・感想

Tバックとt首が隠れるくらいの布をつけてほぼ全裸の状態で横たわる。

まさにまな板の鯉ならぬ豚である。

お姉さん好きにしてください・・・。

乳の辺をやってもらった時は本当に恥ずかしかった。

毛が濃すぎて申し訳ありません。

 

脱毛方法はNPLという方式の脱毛機器を使っていてとにかくスピードが速い。

レーザーがピピピピピと高速で当たっていった。

スピード脱毛の上に、脱毛を開ける期間が1か月とかなり短いため早く終わる気がする。

最後にトリートメントをやってくれなかった点が非常に気になった。

お値段は安いがそこ結構大事。

 

・値段

全身脱毛コース10回で10万前後

全身まるっとこのお値段は本当に安い。そのぶん何かあるのだろうかとも思ってしまう。

前に行っていたエステはパーツで分けられていてそれぞれ組み合わせて行くと30万くらいしたなぁ。

 

次の予約どうしようか迷う。

脱毛後のトリートメントをお金を追加すれば塗ってくれるかをまた電話で聞いてみようか。

【ダイエット44日目】8/2 食事量・運動量。転職までの人生プランについて考えたい。

ストレスを受けると他のことが手につかなくなる豆腐メンタルな性分な私。

転職なぞすることになったらダイエットどころではなくなるだろう。

 

考えている人生プランは

今年中にできる限り痩せる&何件か施設を見学しに行く

(医療・介護業界はこの見学が最も大事)

年末年始あたりで辞めることを伝える

ひっそりと転職活動をする

3月一杯で有休を消化して退職

が理想。

いま余裕があるうちにやれることやっちゃうか。

 

少し独り暮らしの夢も捨てきれないので、その辺もはっきりしないとあかんわ。

まぁ別記事でこの話はまとめても良さそう。

 

それでは食事量をば。

【朝】

ご飯一杯

キムチ

納豆

味噌汁

餃子5個

寒天ゼリー

豆乳1杯

 

【昼】

ソイジョイ ピーナッツ

餃子5個

コカ・コーラゼロ

プロテイン1杯

 

【夜】

ご飯少々

とんかつ一枚

キャベツ

木綿豆腐一丁

 

【運動量】

なし(脱毛で皮膚がヒリヒリしてるので)

 

とんかつ出されたらご飯を食べないととんかつに失礼でしょう(使命感)

【ダイエット43日目】8/1 食事量・運動量。職場での悪口は百害あって一利なし。

自分が周りからどう思われていいようなサイコパス野郎であるならば悪口を言っても大丈夫だろう。

ただし、メンタル最弱のキョロ充野郎、てめぇはダメだ。

ただ周りに流されて悪口を言ってる八方美人野郎が最終的に誰よりも損することになるんだよ。

誰の味方なんだよってなるじゃん。

 

そう、私だよ私。

本当にちょっとここ最近の行いを通じて真面目系クズで行くんだっていう自分の信念がぶれつつあった。

ちょっと自重して言葉を慎む。

職場の話は誰が聞いてるかわからんって気持ちを忘れたらあかん。

 

では食事量をば。

【朝】

メイプル玄米プラン

バナナ一本

 

【昼】

フランスパン一切れ(チーズ乗せ)

目玉焼き一つ

 

【夜】

ご飯一杯

納豆+卵

味噌汁

大豆とひき肉の炒め物

豆乳一杯

 

【運動量】

なし

【ダイエット42日目】7/31 食事量・運動量。顔のコリが気になってマッサージしてみたらかなり痛かった件。

顔の左側がかなり凝ってて、指の腹で揉んでたら痛かった。

でも数日前からちょこちょこ揉んでたらリンパの流れがよくなったのか柔らかくなってきた。

ちなみにリンパの流れがよくなると尿意だったり体のだるさだったりが現れるらしいんだけど本当に出てきて顔マッサージの凄さを実感してる。

 

あぁ、セレブだったら自分専用のエステティシャンを雇いたい。

 

食事量をば。

【朝】

ご飯一杯

納豆+卵

味噌汁

アジの開き

大豆と豚肉とニラの炒め物

寒天ゼリー

豆乳一杯

 

【昼】

木綿豆腐 2分の1

かぼちゃとひき肉の煮物

 

【夜】

ご飯一杯

こんにゃく、ゴボウ、鶏肉の煮物

朝の大豆の炒め物

 

【運動量】

スクワット10×3

エアロバイク40分

 

【2017夏アニメ】1~3話まで視聴した感想【女視点】

こういうまとめ、前からやってみたかったんだよなぁ。

あくまで質アニメ、一話完結型、恋愛もの、好きな声優出るアニメ好き。スポ魂・ロボ系のアニメが苦手な女目線からの視点での感想です。

 

S(毎週楽しみで仕方ないレベル)

メイドインアビス

関連画像

世界観、キャラクターともに大好きなアニメ。

このアニメを見ていると、レグがリコにどのような感情をいただいていくのか、本当に彼はロボットなのか、彼は何者なのか、アビスの深界はどのような魔物が潜んでいるのかといったワクワクした感情が溢れてくる。

まるで二人と一緒に探窟家になったような気分になるのだ。

あとはキャラクターの心理的描写も細かく描かれている点もポイントが高い。

毎週めちゃくちゃ楽しみにしてます。

 

A(一応観てます)

賭けグルイ

f:id:nikuumai724:20170731084150p:plain

主人公(夢子)が賭博で悪者(生徒会)を征伐していくような感じのアニメ。

一話完結で深く考えずに観ることができる。勧善懲悪だから観終わった後はスッキリした気持ちになるしモヤモヤしない。

これ見ているとカイジを一話からゆっくり見たくなってくるなぁ。

個人的にはカイジみたいに自分の命がかかっているような鬼気迫る感じの方が好き。

 

コンビニカレシ

コンビニカレシ

恋愛ものが好きなので。

鈴村健一ってチャラい役最近多いね。ただチャラいけど実は誠実みたいなギャップいいなぁ。

 

恋と嘘

「恋と嘘」の画像検索結果

少子化対策としてあらかじめ婚約相手が政府から決められ結婚しなければならないシステムがあるという世界の中での学園ラブストーリー。

陰キャにはありがたいシステムかもと思う反面、気に入らない相手(要するにブス)が選ばれた人達は暴動起こしそう。

三角関係どころか四角関係的な雰囲気が漂っていて面白そう。

 

捏造トラップーNTR-

捏造トラップ-NTR-

百合ものだが周りに男性がいるという点が斬新で面白い。

そしてキスシーンが妙にこっていてなかなかエろい。

蛍と藤原の関係が気になる。藤原DV気質っぽい。

 

ひとりじめマイヒーロー

「ひとりじめマイヒーロー」の画像検索結果

BLものだし切ろうかなと思っていたんだけど、2話まで観て意外と面白いじゃんという結論に至る。

登場人物全員が純愛(幼馴染、昔からあこがれていた先輩との恋)を貫く感じが好きだな。

あと柔らかい絵柄もポイント高い。

 

はじめてのギャル

はじめてのギャル

女でも観てます!!今期のダークホース。

くだらない方向に全力でシフトしていって面白い。

なんか童貞の妄想だなっていう内容(ギャル達のハーレム)だけどそこも夢が詰まっていていいんじゃないかな。私が男だったらそう思う。

浅沼晋太郎の演技の面白さが8割というくらい良い演技してる。

 

魔法陣グルグル

「魔法陣グルグル」の画像検索結果

くだらないからなんとなく観てる。

ギャグのノリが1990年代で懐かしいわ。

 

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ

帝王が声あてているからっていういかがわしい理由で観始めたけど、普通に面白かった。

よくある主人公が何かとんでもない力を持っているパターンかなっていう感じはする。それに強キャラのライバルの存在もありつつ、三角関係っぽい恋愛要素もありつつ3話くらいから続きが気になる雰囲気になってきた。

青春いいよ青春。

 

妖怪アパートの優雅な日常

f:id:nikuumai724:20170731093048p:plain

声優が無駄に豪華で耳が幸せなので観てる。

内容もほっこりしていて癒される。

箸休め的なポジション。

 

ようこそ実力主義の教室へ

f:id:nikuumai724:20170731093309p:plain

こういうデスゲーム的なアニメが個人的に好きなんですよね。

そういうジャンルってことで観てます。

主人公が棒だって話題になってるみたい。無気力な性格が表現できてていいと個人的には思う。

 

活撃 刃剣乱舞

活撃 刀剣乱舞

イケメンが出ているので見ています。

映像がきれい。ギャグシーンがあまりなく真面目な雰囲気。

私はあの中なら藤四郎派。女の子っぽい華奢な容姿をしているのに男らしい声と性格をしているのがギャップ萌えでツボ。

 

B(見続けるか迷うレベル)

18if

18if

シュールな世界観のアニメ。

主人公がなぜ夢の世界で暮らしているのかという点のみが気になる。

最終回だけネットで評価を見ればいいかもしれない。

 

最遊記RELOADED BLAST

「最遊記RELOAD BLAST」の画像検索結果

小学生のころちょっと観てたわ。

勧善懲悪、1話完結でいいんだけど今更2期でどうしようかなと。

石田彰氏は好き。

 

ゲーマーズ

ゲーマーズ!

1話はおもしろかった。ただ2話から先の録画が溜まっているのでどうしようかってだけ。(はよ観ろ)

 

徒然チルドレン

徒然チルドレン

 

お気に入りのキャラクターだけ飛ばして観ると思う。

  

C以下(切りました)

Fate/Apocrypha

Fate/Apocrypha

3話までは観たんだけどなぁ。

キャラクターが多すぎて誰が何が何だかよくわからず。

Fate/stay nightの方はDVDを所持してるくらいには好きだったのでこのシリーズがハマらなかっただけだと思う。

 

アホガール

アホ過ぎるwwwよしこかわいいwwwwwではなく

アホ過ぎるwwwよしこガイジすぎるwwwwwwとなったので切りました。

 

異世界食堂

なんとなく予想ができて続きが気にならなかった。

 

異世界はスマートフォンとともに。

死んだら神様がスマホを持たせて異世界へ転生してくれた!みたいな非常に軽いノリのアニメ。主人公のステが振り切ってる。合間合間に挟まれるCM前のコマ?の感じが寒かった。そして内容も微妙そう。

 

カイトアンサ

声優は豪華なのにどうしてこうなった。キャラのしゃべり方の癖が強すぎて内容が全く頭に入ってこなかった。

 

クリオネのひかり

いじめを題材にしたアニメで重すぎた。

 

潔癖男子!青山くん

ギャグのテンポが悪い。声優が豪華だから2話までは見たけどギブ。

 

時間の支配者

3話までは視聴継続しようと思ってたのに、突然の作画崩壊によりなえた。

ギャグのノリが寒い。

 

セントールの悩み

亜人ちゃんは途中まで観れたけどこれは開始5分も経たず無理だったなあ。

 

DIVE

イケメンが出ているのは素晴らしいんですよ。

ただ絵柄が苦手でどうも見る気が。水泳ものでもFreeは大好きなんだけどね。

 

ナイツ&マジック

ロボット系はやはり興味がなくて。

 

 

視聴しようか迷っているアニメも含め15個もあった。

なんだかんだで春と比べるとだいぶ豊作だよねこれ。

大人になってこれだけアニメで楽しめるなんて幸せな脳みそしてる。

マジで社会人でアニメを観始めるといくら時間があっても足んない。