「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【栽培】知識0の女が安納芋を作ってみる! 1日目。

タイトルに語弊がありますが、正しくは「家族と」です。
耕したりする作業とかもろもろ思いっきり手伝ってもらってる。
母と二人三脚でやる感じ。

f:id:nikuumai724:20160601205904j:image
※石がめっさ多い。

4〜5センチ掘ったところに斜めに植えるって書いてあったから斜めに植えてある。
ただ、斜めというよりは横に近いかもしれない。

なんか可愛くないですか?
ぬか漬けを作っている人がぬか漬けに愛情が芽生えてきてたまらなく愛おしい存在に思えてくるとか言ってたけど、今日初めてわかった。
確かに一から共に成長していく感じが我が子のように愛しい。いたことないけど。

今週末は雨らしいので水はまだ大丈夫だそう。
あえて水をたくさん与えないのも美味しくなるコツなんだとか。
成長して美味しい芋を食べるのが非常に楽しみである…ゴクリ