「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【商品】夜勤前の昼間でも快適に眠りたい…そこで「Alen(アレン)ぐっすり熟睡 アイマスク」を買ってみた。


こんにちは、夜勤前にブログを更新しています。どうもモブ子です。

昨日は帰ってきたのが21時過ぎ。
介護職という職業柄、定時で帰れるシフトだけではなく長時間働かなければならない勤務が存在するんですよ。
なのでその日は
利用者の食事→食後に何十人も寝かせる→大変な人は食堂にいてもらう(見守り要因が1人は必要)→オムツ交換、片付けなど
までやらなければならず、まぁ大変。
この勤務の場合は、帰ってお風呂に入って寝るだけの1日に強制的になる(とんだブラック企業やんけ)

その疲れ+生理痛二日目+五時間睡眠の寝不足ということでダブルで肉体がやられております。
今日はそんなグロッキーな状態の中、初めて購入したアイマスクを使用して快適な睡眠を得ようじゃあないか!と思いまして!!

Alen(アレン)ぐっすり熟睡 アイマス
f:id:nikuumai724:20160603120934j:image
アマゾンで1,280円で購入。
f:id:nikuumai724:20160603121012j:image

こんな感じで耳栓と一緒に入ってた。

肌触りはシルクタッチでスベスベしててやわらかい。
鼻の部分が鼻の形になっていて団子鼻の私でもフィッツ!してるぅぅぅ!
そして顔につける紐の部分は耳ではなく頭につけるようになっているので耳が痛くなるも心配なし。

さっそく人生初のアイマスクをつけて、カーテンを閉めて、光を一切遮断して今日は寝てみることにします。
アイマスクがうるさくて逆に眠れなかったなどの後日談はまた寝てから書こうかな。
ではでは、おやすみなさい。