「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【料理】まぐろ漬け丼、玉ねぎと鰹節のマヨネーズ和え、もやしのナムル、味噌汁。

f:id:nikuumai724:20160605190457j:image
・まぐろ漬け丼(マグロにしょう油とみりんと酒をかけてあらかじめ冷蔵庫で2、30分漬けておく。そしてマグロの下には刻み海苔としらすを散らしておいた)
→おおむね好評だった模様。
大葉が必要だったがなかったからご愛嬌ということで。
昔の人達は少しアレンジをした料理を作っただけでものすごくありがたがるから作りがいがあるわ。
実はクックパッドに載せてくれてたものを作っただけなんですけど!

・玉ねぎと鰹節のマヨネーズ和え(文字の通りでマヨネーズとしょう油と鰹節で和えただけ)
→鰹節で和えると楽でなんでも合うから定期的に使い回しします(今週だけで二回目)

・もやしのナムル
→油の使いすぎて全く売れず!!

・味噌汁
→油揚げとネギ入れた。