「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【映画】植物図鑑 運命の恋、ひろいました。(2016)※ネタバレあり

今か今かと待ちわびた映画がついに6月4日に公開された。

有川浩原作で三代目J Soul Brothersのイケメン担当がんちゃんこと岩田 剛典様が主演を務めることで話題の映画だ。

その名も「植物図鑑 運命の恋、ひろいました。」切実に拾いたい件。

f:id:nikuumai724:20160605195958j:image

 

植物図鑑をかなりざっくりまとめると、

①独り暮らしをしているOL(さやか)が道に倒れていたイケメン(樹)を拾う。

②イケメンと半年限定の同棲生活が始まる

③なんやこのイケメン、草について詳しいやんけ。しかも優しくて料理もできる、惚れるゥ!

④イケメン、さやかの誕生日をきっかけに「ありがとう」のメモを一言残し謎の失踪。

⑤失意に沈んださやかちゃん、イケメン探しを決行。イケメンの元バイト先の女を尾行しストーカーと疑われ警察に厳重注意を受ける。会社の同僚に告白されるもあっさり振る。

⑥さやかちゃん、イケメンが実は生け花の名家の跡取りであることを知り格差を見せつけられる。

⑦イケメンが再びさやかの元へ登場。「俺のやりたいことをやるから名家はつがない。だから結婚してくれ。」

⑧ハッピーエンド♡

 

感想

三代目J Soul Brothersファンならば100%楽しめる作品。

 

原作も読んで、実はJSBファンの私から言わせてもらうと非常に楽しませてもらいやした。

もしも、家の傍でがんちゃんが道端に倒れていたとして、そこから一つ屋根の下で同棲生活が始まったら・・・と高畑充希と自分を置き換えて考えると妄想がとまらないですよ!!!!!

顔がドアップで映るカメラワークが多い点がそう感じてしまうマジックなのかもしれない。

料理ができて、優しい、躾ができるよいイケメンがいたらそりゃあこっちも引き金吹っ飛びますわ。

 

そして、なにより高畑充希ちゃんなにあれ。めちゃくちゃかわいくないっすか。

草を使った料理を天使とも呼べる笑顔で「おいしい♡」と言いながらほおばる。

作ったものをあんな風においしく食べてくれたら好きになるに決まってますよ。私が男なら間違いなく理性という引き金が何回も引かれると思います。

 

樹がいなくなってからのくだりは原作とは違うオリジナルな感じだった。

映画の中でうまくまとめてあってよかった。

 

ただ、一つ気になったのがさやかの同僚の告白してきた男がなんだかイメージと違った。

小説の中ではチャラそうな感じの書き方をされていたからどんな人が起用されているかと思ったら、メガネでなんだかさえない感じの方だった(失礼)

ああやって、樹とさやか以外の役者があまり目立っていないところも二人の世界観がうまく表現できていていいのかもしれない。

 

とにかくキュンキュンしたい。干物すぎて干からびそうという女性の方々にぜひ見てほしい。

疑似同棲体験を映画館へしに行きましょう!!