「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【料理】チキンカレー鍋、ニラとしめじと卵の炒め物。オリエンタルカレー粉があったので鍋風にアレンジしてみた。

いよいよ雨が降ってきて梅雨って感じですね。
今日は二品だけだけど夜勤前に作ってみた。

f:id:nikuumai724:20160607195032j:image

・チキンカレー鍋(右下)
→白菜、玉ねぎ、鶏肉の胸肉があったのでちょいとアレンジしてみた。
唐辛子がないから七味唐辛子で代用。
固形のカレー粉がないから粉末のカレー粉のみで代用。
f:id:nikuumai724:20160607195157j:image
まさかオリエンタルカレーさんをこんな形で使うことになるとはね。
結構たくさんいれないと味うっす!
鍋というよりは普通のとろみがついたカレーや。
この粉をタンドリーチキンに代用してもよさげ。

・ニラとしめじと卵の炒め物
→ごま油でしめじを炒めてからニラと卵の順に入れるだけ。

もう少し美味い料理をガッツリ作りたい…!