「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【料理】美味しいミニトマトの選び方。ヘタがとれてる状態で売ってたらアウト?

先日ミニトマト(140円ほど)をスーパーで適当に買ってきて、親に「これ、ヘタがとれてるやつばっかじゃん。ヘタがとれてるのは鮮度がないからやめてよ。」と言われてしまった。

f:id:nikuumai724:20160608222607j:image
・皮にツヤとハリがあるもの
・皮に破れがないもの
・ヘタがあざやかな緑色のもの
が選ぶ基準になるそう。

ヘタがとれてると鮮度が分かりづらいから避けたほうが無難なんだとか。
これからは美味しいミニトマトを選ぶときはヘタを基準に考えよう。