「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【ダイエット】肥満女がジムへ5か月通った結果・・・2016年1月からの体重変化は!?

f:id:nikuumai724:20160609215344j:plain

今年の1月からジムに行くことばかりに満足していてずっと逃げていた。

そう、体重・体脂肪・筋肉量をかれこれ5か月ほど全く測っていません(体重は先月測っていたので多少盛りました)

 

2016年1月 ジムに通い始める(週2~3日)


2月中旬 とある講座に通い初める。社畜+週1回の講座で疲れ果て記録ストップ


4月 1か月半ほどのお休みをいただき復帰 


 6月   1月ほどの勢いはないものの週1~2日ペースで通う

 

この有様を考えた上での結果だということをご了承頂きたい。

正直全くダイエットのやる気ないだろうが。

 

6/9 診断結果(1月の診断と比較)

 

・体重(kg) 68.667.9-0.7kg)適正より+30% 豚以外の何物でもないです!

 

体脂肪率(%) 37.536.8-0.7%)言うまでもなく

 

・体脂肪量(kg) 25.725.0-0.7kg)適正より+20%

 

・筋肉量(kg)  40.440.4±0)ミートテックを背負って動くため平均よりやや上

 

なんで全部-0.7なのよ。ラッキーセブンかよ。意味わかんないよ。

ていうか、冗談じゃなくて半年近くやってて-1kgいかないって休んでた自分殴りにいきてえわ。これがテレビの企画だったらボツになるレベルだよね。

 

さすがに1kgは減ってると思ってたので少々凹みました。

でも、減っていたことは一応事実ではあったので今の生活を改善していけば更なる効果も期待できるんじゃないかなと前向きな気持ちにもなりました。

 

今日分かったことは食生活をなんとかしろということでしょうか。

65kgの壁は厚い。