「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【料理】セロリとレタスと鶏胸肉のオイスターソース炒め、レタスとトマトと卵のコンソメスープ。


買ってきたレタスが赤みを帯びていたからちゃっちゃと使い切りたくて!
f:id:nikuumai724:20160609221334j:image
・セロリとレタスと鶏胸肉のオイスターソース炒め
ちょっと塩辛かった。

f:id:nikuumai724:20160609221526j:image
・トマトと卵とレタスのコンソメスープ
レシピによると鶏ガラスープの素がいるらしけどそんなもんないわ!ということでコンソメで代用。コンソメ万能すぎ。
使い切ったから買いに行かないとな。

f:id:nikuumai724:20160609221748j:image
・鶏胸肉の皮を炒めて塩をまぶしたやつ
これが真面目な話、かなり美味しかった。
炒めて塩をまぶしただけなのにね。
さすがカロリー高いものは裏切らないね!

f:id:nikuumai724:20160609222020j:image
・頂いたトウモロコシ(朝から長蛇の列ができるほど美味いと評判のアレ)
鍋から恐縮です。
お腹が空いてたからかわからないけど、今まで食べたトウモロコシの中で一番甘くて美味しく感じた。
糖度を測ってみたい。

もはや美味しいものをいつでも美味しく頂けるようなコンディションにしておくためにジムにいってる感ある。