「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【ダイエット】米に入れるだけで玄米の4倍の食物繊維がとれる「もち麦ご飯」が熱い!

こんばんは。

米に入れるだけで玄米の4倍もの食物繊維がとれる「もち麦」が今のダイエット界隈の中で”キている”との情報をゲッツいたしました。

f:id:nikuumai724:20160611223705j:image

なので、早速ご飯に入れて食べて一日過ごしてみた!

 

もち麦ご飯を初めて食べてみての感想

①普通のご飯より食感が柔らかい印象

→普通のご飯だと言い聞かせて食べれば気にならない範囲だと思われる。

 

②便通が良くなった!?

→午後に突然便意を催して今週一番の両手ほどの便(お食事中の方サーセン)が出ました!

いつにも増してスッキリした感じです。

もち麦の期待値が高まっているだけにもち麦の効果だと言いたいだけっていうのはあるかもしれないんだけど、確かに効いている感じはするね。

体重が減ると考えるよりは、簡単に便通が改善する食べ物だと考えたほうがハードルが低くていいかもです。


もち米ご飯、ダイエットのお供にぜひどうでしょう。

私はちょこちょこ家で食べれるときに食べてみようかなと思います。