「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【日常】USJでクールジャパン(進撃の巨人、エヴァ、きゃりーぱみゅぱみゅ)のアトラクションに乗ってきた!ネタバレあり。


USJで去年から開催されている「クールジャパン」というアニメなどとコラボした企画。
アニメ好きなので今年も行ってきました!

進撃の巨人・ザ・リアル2
映像はリヴァイ兵長が私達に語りかけているところからスタート。
リヴァイ様が一部下として罵ってくださったあとに、「それと、死ぬなよ(キリッ」との激励のお言葉を投げかけてくれた。やっぱなんだかんだで優しいんだよ。ツンデレのフルコースでした。ありがとうございました。
内容は観てる側も調査兵団になり女型の巨人をみんなと共に倒すという設定。
なんか、映像では血しぶきがケチャップのようにかなり飛んでるし、それが水しぶきとしてこっちにくるし、ずいぶんぶっ飛んでて面白かった。
エレンは巨人としてのみ参加。リヴァイ兵長は主人公以上に出番があって笑った。そして好きになった、兵長
f:id:nikuumai724:20160616201808j:image
※壁に巨人がいた。こいつ目が死んでやがるわ。

f:id:nikuumai724:20160616203342j:image
もともとあったスペース・ファンタジー・ザ・ライドをきゃりーぱみゅぱみゅ用に期間限定でリニューアルしてあった。
コースターに乗ったときに専用のゴーグルを渡されるんだけど、それをつけてみるとなんとびっくり。ゴーグルには全く違う映像が映し出されているんです。そのゴーグルを自分で調整してつけた状態でアトラクションを楽しむといった感じ(度数があってるか不安で何回も調節した)
もともとスピード感があって好きな乗り物だから普通に楽しめた。
どうでもいいけどきゃりーぱみゅぱみゅを「僕、ドラえもんですぅ!」と大山のぶ代風のイントネーションで言うと噛まずに言えます。

エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D: 2.0
f:id:nikuumai724:20160616204137j:image
エヴァは第2話のシンジが知らないベッドに横たわってるところまでしか観たことがない超にわかの私ではありますが、正直な話、進撃の巨人より面白かった。
仲間のエヴァンゲリオンの四肢がもげて死亡からのシンジが覚醒する流れを見て、なんとなくただならぬ雰囲気ではあるなと馬鹿の私でもわかった。ただ地球滅亡は超展開すぎてビビった。そこからの「つづく」の文字。
エヴァを完全制覇した友人いわく、結局意味がわからなかったとのことでした。
いつ完結するんでしょうかね。
録画したアニメを消化するのに精一杯だけどやっぱエヴァ全話観ておきたいね。

その他モンハンは展示型のアトラクションなので割愛。

オタクにかなり歩み寄ってきてるUSJ、嫌いじゃない。
楽しかったです。
期間は6/26までなのでお早めに。