「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【料理】豚肉とナスのトマト煮、キャベツのネギ塩炒め、塩きゅうり。


先週使ったレタスが腐りかけていて、あ、自分料理全然してなかったんだなと実感した今日この頃です。
今日は太らないレシピという本を参考にしながら作ってみた!

・豚肉とナスのトマト煮
f:id:nikuumai724:20160618000759j:image
材料は玉ねぎとナスとトマト(缶詰がなかったので普通のものをぶっこんだ)と豚肉。
にんにくと鶏ガラスープの素を入れて見たんだけどいい味だしてました。
スパゲティーにかけて食べてもスープパスタっぽくていいかもしれない。

・キャベツのネギ塩炒め
f:id:nikuumai724:20160618001004j:image
キャベツと豚肉とネギをごま油とで炒めて、酒と醤油と塩コショウで味付けしてはい完成!だったと思う!
正直、結構うまかった。
ごま油とネギがいいマッチングをしてる。
ラーメンとかそうめんとかにかける用として作るのも良さげ。

・塩きゅうり
f:id:nikuumai724:20160618001219j:image
塩を揉み込んで30〜1時間ほど冷蔵庫に入れておけばいいだけ。
なのになんでこんなにうまいんだろう。
副食として夏に作ったら最強じゃないか。

太らないレシピって書いてあるけど普通にうまいわ。というか普通にがっつり食べてるから意味ないわ。