「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【日常】家事リストを作って日常生活の見直しを図る!

実家ぐらしだとやらないんだよね、家事。

やろうやろうと思ってはいるものの結局全て甘えてしまって1日が終わっていったりしてね。

そんなこんなで2017年も一ヶ月が過ぎてしまった。

これは非常にまずい。

 

とりあえず、1日の家事スケジュールを上げてみて何をするべきか明確にしてみる。

 

起床

朝ごはんを作る

皿洗い

洗濯物洗う

洗濯物を干す

掃除(部屋掃除、トイレ掃除、風呂掃除etc…)

昼ごはんを作る

皿洗い

洗濯物を取り込む

洗濯物をたたむ

夕飯を作る

皿洗い

寝る

 

このパターンが定番な感じ!?

できる時にやろう。

 

f:id:nikuumai724:20170209224615p:image