「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【日常】試験が終わり、生きる意味を失ったような気がして抜け殻のように過ごす今日この頃。人生の不安はやっぱり消えない。

ここ一週間の話になるんだけど、試験が終わって「やったー!なにもかも忘れて遊べるぞー!!」と思って誰かと遊んだり、見れなかったアニメやドラマを見たり、ゲームをやったり、できなかったことをたくさんやってる(ただ一ヶ月だけ何もしなかっただけ)

 

でも、やっぱり心が全然満たされない。

どれも自分の趣味の範囲内の話であって人生でそこに重点をおいて過ごしてしまうと、いや、優先順位そこじゃないやんってなるし。

そもそも、趣味は日常を彩るスパイスのような存在であって、趣味は趣味として区別しなければいけないなと。

 

仕事に行って、帰って、アニメやゲームを家でやって、また仕事に行く。

 

仕事でしか社会の役に立っていないです。

仕事以外を見たら完全なるパラサイトシングル、要するにニートです。

ありがとうございました。

 

試験勉強をやりつつ、たまに見るアニメはすごく面白かった。

社畜は昼間もくもくと働き社会のために役に立つことをしつつ、その合間に好きなことを全力でするからバランスを保っているのだ。

ただ、働くだけで家のことを何もしない人間はただの寄生虫及び子供から成長していないゴミだと思った。

 

私みたいに自制心がない人間は(ブログが三日坊主で終わっているところからお分かりだと思いますが)大変な状況に身をおかないと頑張らない。

無意味なただただ日々を過ごすのではなく、目標を持って過ごしていきたい。