「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【映画】メアリと魔女の花を観てきた。まあまあ面白かったけど日曜なのに席がガラガラ?(ネタバレあり)

f:id:nikuumai724:20170711221127j:image

 

ちまたでいろんな意味で話題になってるメアリと魔女の花、観てきました。

単純に自分がアニメが好きっていうのとジブリが好きってことで興味があったので(パヤオ作ではないことは承知済み)

 

観た感想をざっくりまとめると

王道ファンタジー映画って感じでした。

アニメが好きなのでそこそこ楽しめたかなと。

 

内容はタイトルの通り、魔女の花を見つけたメアリが魔法の力を手に入れて敵に立ち向かっていく話。

 

メアリの声がかわいい。

杉咲花ちゃんかわいい。

本職の声優が一切出てないけど、杉咲花神木隆之介佐藤二朗もろもろ本当いい味出してた。

芸能人が声優やると叩かれるけど、この映画はその違和感が一切ない。

佐藤二朗なんて、普通に喋ってるだけでおもろいもんなぁ。

 

あと、メアリとシャーロットおばさまがどういう関係性なのか最後まで全然わからなかった。そして、ピーターとの関係も、もう少し恋愛も含めて掘り下げて欲しかったっていうのが恋愛ものが大好きな女の感想です。

 

帰ってから登場人物をネットで調べたら、どうやらシャーロットおばさんは大叔母という立ち位置らしい。

そしたらメアリはどうして叔母と一緒に住んでいるのか?メアリの生い立ちは?ともう少しその辺を詳しく掘り下げていくと、大人でも楽しめるようなドラマ性のある作品になっていたのではないかなと思いました。

 

まぁ、本当にシンプルな作品だから子供は純粋に楽しめるのかなと。

大人はあんまり深く考えずジブリではない別の作品と考えれば、それなりに楽しめるのかなと(褒めてない?)

トトロやら何やらのビッグタイトルとは比べないようにしましょう。 

 

パヤオさんが仕事しないから、なんか持ち上げられて自らハードル上げてくスタイルってどうなんすかね。

やっぱりジブリって偉大なんだなって再認識しました。