「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【ダイエット32日目】7/21 食事量・運動量。アゴに太いヒゲが一本生えててショック…モテなさ過ぎてオス化進行中!?

ふと鏡を見ていたらアゴに普段見ない太い物体が。

そうなんです。

ヒゲが一本生えていたんです。

本当にあった怖い話です。

f:id:nikuumai724:20170721212504j:image

 

2○年間生きてきて初だわ。

ここ最近一番ショックな出来事だった。

眉毛が濃いとかそういうのはあるよ。

でもまさか女なのに(性別的には)アゴにヒゲが生えるなんて思いもしないでしょうよ。

もう身体は正直だなぁ………

 

調べてみたら

・生活習慣の乱れ

・寝不足

・ストレス

・肉中心の生活

などのホルモンバランスの乱れで起こるんだって。

全て当てはまるんだよなぁこれが。

 

豆乳とかイソフラボンをとりまくって女性ホルモンを取り戻そうと思った1日だった。

 

では食事量をば。

【朝】

ご飯一杯

納豆(しらす干し、昆布の佃煮、卵を入れて混ぜた)

味噌汁

豆乳一杯

寒天ゼリー

 

【昼】

キャベツとチーズと卵を炒めたやつ

どら焼き1個

冷奴

 

【夜】

肉じゃが

はんぺんの炒め物

余ってた牛丼の具少し

キャベツとアボガドのサラダ

 

【運動量】

エアロバイク40分

 

こうして見ると確かに肉系多いな。

男性ホルモンが出るわけだね。