「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【ダイエット38日目】7/27 食事量・運動量。年上の新人って変にプライドがあるから扱いづらい。

年上の新人って言っても、こういう特殊な業界だから1歳や2歳差っていうレベルじゃないのよね。

一回り余裕で離れてたりするから余計に接し方に困るっていうか。

 

この仕事は初めてでも人生経験は長いからいろんな考え方が固まってしまっている部分もある。

そこを直せと言っても本人が納得しない点があるから大変だなぁと。

まず年上すぎて直せとも上手く言えないっていう。

 

若かったら「自分は若くて未熟だから言われるんだ」と素直に思えるんだけど、40代までいって新人ともなると肝も座ってくるから「何で自分が悪く言われるのか」なんて反発する人もいるから厄介。

そうなってくると変に気を遣って相手を立てたりしながら接しないといけないからねぇ。

人手が少ないから辞めさせたくないので優しく指導しましょうなんていう上の考えもあるわけだし。

そうすると厳しく指導なんてことができなくなっちゃう。

 

年上でもいいよ。

ただ、謙虚でいることを忘れてしまったらどの職場に行っても終わりだね。

 

反面教師として自分にも言い聞かせていきます、はい。

まぁ深く関わらないで適当に接していく。

 

では食事量をば。

【朝】

胚芽チョコビスケット3枚

ランチパック ハムマヨ2枚

寒天ゼリー

エナジードリンク

柿の種

 

【昼】

肉じゃが

ご飯半分

納豆+キムチ

味噌汁

牛乳一杯

 

【夜】

トマト(マヨネーズ少し)

きゅうり

アスパラに鳥ササミを巻いたフライ1.5本

さつまいも 小一本

 

【運動量】

エアロバイク(背もたれ付き)

50分

 

背もたれがある分、消費カロリーが少なかった。