「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

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【ダイエット39日目】7/28 食事量・運動量。1日の総摂取カロリーは1,500kcalを目安に(女性)

体型にもよるが女性の1日の総摂取kcalの目安は約1,500kcalである。

つまり、低カロリーで栄養のあるものを上手いこと献立として組み立てていって1日に1,500以内に抑えれば、体重は自ずと減っていくという計算になる。

 

女性にあながちなただ食べ物を食べないで痩せるというやり方は避けて、どうやって健康的に痩せるかを考えていきたい。

なので私は食べれるときは美味しいものをしっかり食べます!!

食べるのが大好きなんです!!

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では食事量をば。

【朝】

ご飯一杯

納豆+キムチ

味噌汁(ニラとワカメ)

ソーセージ4本

寒天ゼリー

きなこ牛乳

 

【昼】

野菜炒め(キャベツ、もやし、豚肉)

ご飯一杯

トマト一個(塩をかけて食べた)

 

【夜】

木綿豆腐半丁

キャベツ千切り(かなり食べた)

炒り卵

ひき肉のそぼろ煮

カレーのルーのみ

 

【運動量】

筋トレ

・足 10×3

・腰 10×3

・腹筋 10×3

・腕 裏表 10×3

 

有酸素運動

アークトレーナー40分

 

運動が終わった夕方にめちゃくちゃお腹が減った。

思わずご飯に手が伸びそうになる。

そこでキャベツの千切りを馬鹿みたいに食べて食欲をごまかしたら意外となんとかなった。

 

1日で考えると朝からのカロリーの貯蓄があるから、夜にあんまり食べなくてもなんとかなる。

今までの私だったら運動した後だし食べても大丈夫でしょ♪と呑気に構えてご飯二杯は食べた気がする。