「20代アラサー低スぺ実家暮らしの独女」が人生をとことん楽しむブログ(仮)

アラサーの低スペ独女がどこまで這い上がれるのか!?花嫁修行、ダイエット、仕事、婚活などなど。目指すは30歳までに結婚。絶賛彼氏募集中。

【2017夏アニメ】1~3話まで視聴した感想【女視点】

こういうまとめ、前からやってみたかったんだよなぁ。

あくまで質アニメ、一話完結型、恋愛もの、好きな声優出るアニメ好き。スポ魂・ロボ系のアニメが苦手な女目線からの視点での感想です。

 

S(毎週楽しみで仕方ないレベル)

メイドインアビス

関連画像

世界観、キャラクターともに大好きなアニメ。

このアニメを見ていると、レグがリコにどのような感情をいただいていくのか、本当に彼はロボットなのか、彼は何者なのか、アビスの深界はどのような魔物が潜んでいるのかといったワクワクした感情が溢れてくる。

まるで二人と一緒に探窟家になったような気分になるのだ。

あとはキャラクターの心理的描写も細かく描かれている点もポイントが高い。

毎週めちゃくちゃ楽しみにしてます。

 

A(一応観てます)

賭けグルイ

f:id:nikuumai724:20170731084150p:plain

主人公(夢子)が賭博で悪者(生徒会)を征伐していくような感じのアニメ。

一話完結で深く考えずに観ることができる。勧善懲悪だから観終わった後はスッキリした気持ちになるしモヤモヤしない。

これ見ているとカイジを一話からゆっくり見たくなってくるなぁ。

個人的にはカイジみたいに自分の命がかかっているような鬼気迫る感じの方が好き。

 

コンビニカレシ

コンビニカレシ

恋愛ものが好きなので。

鈴村健一ってチャラい役最近多いね。ただチャラいけど実は誠実みたいなギャップいいなぁ。

 

恋と嘘

「恋と嘘」の画像検索結果

少子化対策としてあらかじめ婚約相手が政府から決められ結婚しなければならないシステムがあるという世界の中での学園ラブストーリー。

陰キャにはありがたいシステムかもと思う反面、気に入らない相手(要するにブス)が選ばれた人達は暴動起こしそう。

三角関係どころか四角関係的な雰囲気が漂っていて面白そう。

 

捏造トラップーNTR-

捏造トラップ-NTR-

百合ものだが周りに男性がいるという点が斬新で面白い。

そしてキスシーンが妙にこっていてなかなかエろい。

蛍と藤原の関係が気になる。藤原DV気質っぽい。

 

ひとりじめマイヒーロー

「ひとりじめマイヒーロー」の画像検索結果

BLものだし切ろうかなと思っていたんだけど、2話まで観て意外と面白いじゃんという結論に至る。

登場人物全員が純愛(幼馴染、昔からあこがれていた先輩との恋)を貫く感じが好きだな。

あと柔らかい絵柄もポイント高い。

 

はじめてのギャル

はじめてのギャル

女でも観てます!!今期のダークホース。

くだらない方向に全力でシフトしていって面白い。

なんか童貞の妄想だなっていう内容(ギャル達のハーレム)だけどそこも夢が詰まっていていいんじゃないかな。私が男だったらそう思う。

浅沼晋太郎の演技の面白さが8割というくらい良い演技してる。

 

魔法陣グルグル

「魔法陣グルグル」の画像検索結果

くだらないからなんとなく観てる。

ギャグのノリが1990年代で懐かしいわ。

 

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ

帝王が声あてているからっていういかがわしい理由で観始めたけど、普通に面白かった。

よくある主人公が何かとんでもない力を持っているパターンかなっていう感じはする。それに強キャラのライバルの存在もありつつ、三角関係っぽい恋愛要素もありつつ3話くらいから続きが気になる雰囲気になってきた。

青春いいよ青春。

 

妖怪アパートの優雅な日常

f:id:nikuumai724:20170731093048p:plain

声優が無駄に豪華で耳が幸せなので観てる。

内容もほっこりしていて癒される。

箸休め的なポジション。

 

ようこそ実力主義の教室へ

f:id:nikuumai724:20170731093309p:plain

こういうデスゲーム的なアニメが個人的に好きなんですよね。

そういうジャンルってことで観てます。

主人公が棒だって話題になってるみたい。無気力な性格が表現できてていいと個人的には思う。

 

活撃 刃剣乱舞

活撃 刀剣乱舞

イケメンが出ているので見ています。

映像がきれい。ギャグシーンがあまりなく真面目な雰囲気。

私はあの中なら藤四郎派。女の子っぽい華奢な容姿をしているのに男らしい声と性格をしているのがギャップ萌えでツボ。

 

B(見続けるか迷うレベル)

18if

18if

シュールな世界観のアニメ。

主人公がなぜ夢の世界で暮らしているのかという点のみが気になる。

最終回だけネットで評価を見ればいいかもしれない。

 

最遊記RELOADED BLAST

「最遊記RELOAD BLAST」の画像検索結果

小学生のころちょっと観てたわ。

勧善懲悪、1話完結でいいんだけど今更2期でどうしようかなと。

石田彰氏は好き。

 

ゲーマーズ

ゲーマーズ!

1話はおもしろかった。ただ2話から先の録画が溜まっているのでどうしようかってだけ。(はよ観ろ)

 

徒然チルドレン

徒然チルドレン

 

お気に入りのキャラクターだけ飛ばして観ると思う。

  

C以下(切りました)

Fate/Apocrypha

Fate/Apocrypha

3話までは観たんだけどなぁ。

キャラクターが多すぎて誰が何が何だかよくわからず。

Fate/stay nightの方はDVDを所持してるくらいには好きだったのでこのシリーズがハマらなかっただけだと思う。

 

アホガール

アホ過ぎるwwwよしこかわいいwwwwwではなく

アホ過ぎるwwwよしこガイジすぎるwwwwwwとなったので切りました。

 

異世界食堂

なんとなく予想ができて続きが気にならなかった。

 

異世界はスマートフォンとともに。

死んだら神様がスマホを持たせて異世界へ転生してくれた!みたいな非常に軽いノリのアニメ。主人公のステが振り切ってる。合間合間に挟まれるCM前のコマ?の感じが寒かった。そして内容も微妙そう。

 

カイトアンサ

声優は豪華なのにどうしてこうなった。キャラのしゃべり方の癖が強すぎて内容が全く頭に入ってこなかった。

 

クリオネのひかり

いじめを題材にしたアニメで重すぎた。

 

潔癖男子!青山くん

ギャグのテンポが悪い。声優が豪華だから2話までは見たけどギブ。

 

時間の支配者

3話までは視聴継続しようと思ってたのに、突然の作画崩壊によりなえた。

ギャグのノリが寒い。

 

セントールの悩み

亜人ちゃんは途中まで観れたけどこれは開始5分も経たず無理だったなあ。

 

DIVE

イケメンが出ているのは素晴らしいんですよ。

ただ絵柄が苦手でどうも見る気が。水泳ものでもFreeは大好きなんだけどね。

 

ナイツ&マジック

ロボット系はやはり興味がなくて。

 

 

視聴しようか迷っているアニメも含め15個もあった。

なんだかんだで春と比べるとだいぶ豊作だよねこれ。

大人になってこれだけアニメで楽しめるなんて幸せな脳みそしてる。

マジで社会人でアニメを観始めるといくら時間があっても足んない。